いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

鬱が治ってきてPCに向かえるようになりました。

その間も、家にこもるのではなく

 

ペットシッター教室に通ってペットシッターの資格やパピーティーチャーの勉強をしま

 

した。

 

勉強ができない体調の時もあったり

 

あまり長く電車に乗れないので、ちょっとお金を払って

 

特急の指定席を取って新宿まで行ったり

 

通学はちょっと辛かったですね。

 

今は通信教育のトリマーの勉強をしています。

 

本格的に通学すると2年とかですが

 

私はそれで働く訳でもなくうちの犬の毛を切れるといいなと思っただけなので

 

無理をしないで通信にしました。

 

時々、頭痛や調子の悪い時もありますが

 

体調がよくて薬を飲み忘れるときもあったりして普通に働き

 

勉強できています。

 

ただ、イライラしてしまうと薬を飲まないとだめです。

 

犬を飼い始めたので(譲渡犬)散歩に行ったり自然と触れ合っているので

 

それが体調にいいみたいです。

 

これから無理しないで、ブログを少しずつ再開できるといいなと思っています。