いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ついてない日でもない日

皆さんは、占いとか信じていますか?

 

私は最近はあんまり気にしていませんが、(細木数子の占いによると)6,7,8月は毎

 

年運気が良くない月のようです。が、実際、あまりよくありません。

 

 

なので、その3ヶ月は無理をしない、細かいことも気を配り仕事をすることにして

 

 

います。

 

 

でも、先日、ほんとに今日のような日をついていないって言うんだろうなって思いまし

 

た。

 

毎週、整形外科に通っていますがカーテンに仕切られた個室みたいなところで

 

 

腰から足にかけて電気をかけてもらうのですが、その日は呼ばれて入ったはいいのです

 

 

が、なかなか看護師さんが来てくれなくて、結構待たされて、あのままじゃ私、寝てし

 

まうところでした。

 

 

しばらくウトウトして、看護師さんが来ないことにはッと気がついた私は看護師さんを

 

 

呼んだのです。

 

 

「すみませ~ん。」

 

 

それで来てくれたのですが、電気をかける器械がまだ空いてなかったらしく

 

 

またそれからしばらく待ちぼうけ。

 

 

次に診察なのですが、なかなか呼ばれなくて1時間半くらい待ったでしょうか?

 

 

やっと先生に呼ばれて入ったら、私のカルテがないと。

 

 

先生が探しにいっちゃって、また待ちぼうけ。

 

 

カルテがないと薬ももらえない。

 

 

やっと帰り際に見つかったと言われましたが、午後から仕事な私は焦っていました。

 

 

余裕だと思って病院に行ったのに仕事に遅行しそうになるなんて考えもしなかったの

 

 

で。

 

 

帰りにOKストアで買い物をしようと思っていたのに時間的に無理そう。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190728234422p:plain

 

慌てて車を走らせていたら、私の前にトロトロと「なにわ」ナンバーの車が。

 

 

地方から来た車だなぁと、ちょうど私の前に入りました。

 

 

行き先も一緒みたいで、それも道がわからないみたいでゆっくりトロトロと走らせ

 

 

私はその後ろで遅刻しそうで慌てていました。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20190728234446p:plain

 

それでも、トロトロ。OKストアって駐車場の発券不要で、発券の機械はあるけれど

 

 

みんな通過なのです。

 

 

その車は発券機械の前で止まって悩んでいる様子。

 

 

仕事、遅刻しそうなので!!って心のなかで思っていました。

 

 

でも、そんな自分にちょっと嫌気が差して「おいおい、心に余裕を持て」と自分に

 

 

言い聞かせながら。

 

 

こういう日をついていないって言うんだなと思ったわけです。

 

 

最低限の買い物で終わらせて急いでうちに帰って、ご飯を食べて仕事に行きました。

 

 

でも、何事もなく一日無事に終わって、

 

 

何てことない日で、仕事もミスなく終わって、無事に家に帰ってきた日が

 

 

ツイてない日になるんだろうかと思いつつ一日終わったのです。

 

 

全然ついてない日ではなくて、無事に終わった日でした。