いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

おいおい、東京は諸悪の根源なんだぞ

東京は感染者が200人越えが続いています。

 

兵庫県の方だったか、「東京は諸悪の根源だ。」そうで

 

仕事帰りに駅前の立ち飲み屋で私は見てしまったのです。

 

店のドアこそ全開になっていましたが、ママもマスクもせずに接客しているし

 

お客もタバコ吸ったり、飲んだりでもちろんマスクなんてしていません。

 

それに、密ですよ。

 

距離なんて取っていません。楽しそうに談笑していますよ。

 

思わず2度見してしまいました。

 

 

 

冗談じゃないですよ。勝手にコロナで死ぬのはいいですが

 

あなた方、その前に絶対に病院に来るのでしょう。

 

そして、手厚い看護を受けて、病院に迷惑をかけるのです。

 

いい加減にしてくださいよ。

 

そのまま、電車に乗ってウイルスをまき散らすのでしょう。

 

 

最近、電車でも、マスクをしていない人が多いです。

 

まして、それでしゃべくり、飛沫ですよ。

 

止めてくれ~。こっちは病院勤めなんだ。

 

家に老人もいるんだ。

 

だから、東京は諸悪の根源って言われるんだ。

 

良識ある東京はどこに行ったんだ。いい年して。

 

若者ならしょうがないとため息ですが、いい年した老人じゃないですか。

 

お前らが重篤になるんだ。そして、病院に入って

 

まじめな医者や看護師さんや救急隊や、そういう人に迷惑をかけるんだ。

 

 

でも、そういうやつに限ってコロナにならないんでしょうか?

 

いやいや、マスクの嫌いなブラジルの大統領もコロナってるぞ。

 

せめて、私に近寄らないでくれ~