いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

3回目のワクチンって

最初、聞いた時は「えっ~。」

 

私は薬のアレルギーがあって副反応も半端ない。

 

全然副反応がないよと言う人はいいでしょうが

 

私は前日からカロナール飲んで、当日も接種後も水を持って行き、がぶがぶ飲み

 

接種当日は段々接種したところの腕が痛んでくるにつれて

 

また、カロナールを飲んでしのぐのです。

 

医療関係の仕事と言うのに、全然次の日も休みにならず

 

自分で誰かと変わってもらって!と言う上司なのです。

 

まぁ、接種した方が安全なのでしょうが

 

ブレイクスルーという事も無きにしも非ず。

 

なのに、上司は全然使えない。

 

まぁ、私が今まで働いた会社で上司が優秀でいい上司と言うのに出会ったことはないの

 

で、そんなものでしょうが。

 

医療関係者は12月から。

 

高齢者は来年の1月からとニュースで言われていますが

 

その前に10月には、インフルエンザの予防接種です。

 

全然大丈夫なはずですが、なんか心配になってきました。

 

インフルエンザさえ打たない人もいるのですから、別に接種しなくてもいいのですが

 

コロナの後遺症とかニュースで、聞いてしまうとコロナには絶対になりたくないし

 

死ぬにしても、誰にも会えずに死んでいくのは忍びない。

 

まぁ、コロナで出たくない人の葬式にも出なくていいという救われることもありました

 

が。

 

こんなことを言うとバチがあたる。

 

こんなニュースも

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20210924194835p:plain

コロナは弱毒化し風邪原因の一つへ…英教授 (日テレNEWS24) (line.me)から引用

 

早くこうなってくれないと、外に出れない、常にマスクって言うのは

 

ストレスだという事がよくわかりました。

 

でも、今お隣の韓国ではまた感染が広がってきているという事です。

 

また、日本もリバウンドしないようにしないといけません。

 

でも、マナーの悪い中国人や韓国人のいない京都って、忍野八海っていいな、と思った

 

今日でした。