いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

衝撃的なニュース見ました?

コロナウイルスって去年の9月には中国で確認されているにもかかわらず

 

中国は黙っていて、世界中の医療用のマスクや防護服を買いあさっていたという事実。

 

私はアメリカのトランプさんを好きではありませんが、彼が最近言っていること、

 

WHOにはもう寄付はしない、また中国にコロナウイルスの責任を問うという。

 

今までは「また言ってるよ」程度だったのですが、中国のこういうニュースを目にする

 

とトランプさんの言う事、まんざらでもないと最近は思うのです。

 

次期選挙の人気取りという面もあるのでしょうが、

 

友達にはいなくていいですが、遠くから見ている分にはちょっと興味出てきました。

 

コロナで困っている起業家には5000万とか出しているそう。

 

さすが、大金持ち。日本の安倍とは比べ物にならないくらいの太っ腹。

 

中国寄りのWHO、アメリカが拠出金を減らすと弱い人たちに影響が行ってしまうので

 

しょうが、こんなWHOの言いなりにはなれないと言うのも分かります。

 

また、買いあさったマスクや防護服を今度は恩を着せるようにヨーロッパに送った

 

中国のやり口。納得いきませんね。ほんとに信用できない。

 

最近、中国や韓国のマスクなんてだれも見向きもしないで、

 

新大久保や川口辺りでは売りに出されていますが、買いあさったやつらに罰が

 

あたってます。値段がどんどん下がっています。

 

やっぱり、ちょっと高くても私は日本製のマスクしか信用できなくなってきています。

 

医療関係に勤めて、ぜったいコロナには、感染したくない。

 

フランスで、40%は医療用では使えないマスクだったと言われている中国のマスク。

 

中国人は日本人が器用に布用マスクを作っているのを見て驚いていたそう。

 

そうなのよ、日本人は馬鹿じゃないし、首相が馬鹿でも器用で勤勉な国民なのよ。

 

もう中国のマスクを買いあさったりしないと思うわ。

 

習近平国家主席は、たくさんの人が感染して死んでいって、

 

そんな人たちのことを考えたことがあるのでしょうか?

 

怒りがわいてきます。