いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

SHAPEのマスクがいまさらながら届きました。

日本中がマスクが足りない頃に、私は運よく日本製のマスクが手に入って、在庫が

 

切れることはなかったのですが、中国製のマスクに頼るのではなく、

 

日本でもマスクを作るという事に賛成と応援の意味もあって、

 

SHAPEでマスクを売り出すという時に登録をしていたので

 

すが、1回目は外れて、今回3回目で当選したようなのです。

 

私は1回目でダメならそれで終わりかと思っていたのですが、落ちた人がそのあとも

 

抽選に入っているなんてことを知らずに「当選しました」のメールを受け取りました。

 

まぁ、買う買わないはその人の自由ですが、これからもずっとマスクをしないといけな

 

い生活は続くだろうことと、日本製のマスクがいいこと、あとちょっと興味もあって

 

安くはないマスクで評判もそんなにはよくないのも知っていて今回購入いたしました。

 

確か2900円くらいで送料が600円もかかるのです。

 

マスクにSHAPEと入っています。

 

付けて見ないと分かりませんが、医療機関に勤めているものとしてはきちんとした

 

マスクで働きたい。

 

後、ユニ・チャームとかが評判がいいですし、つけていても安心感があります。

 

やっぱり、日本製に限ります。

 

無印とか紳士服のAOKIとかでも布マスクが安くはない値段で売りに出されています。

 

それも、ちゃんとフィルター機能で洗って繰り返し使えるものです。

 

手元にまだたくさんのマスクがあるので、今はそれらを購入しようとは思いませんが

 

もし、これからマスクが、なくなりかけたころに夏でも涼しいマスクなんてのを

 

見かけたら思わず買ってしまうでしょう。

 

中国のマスクや新大久保で売っているマスクを高い値段で買う人はこれからは

 

いなくなるでしょう。

 

やっぱり、中国製より日本人の技術です。

 

安い人件費で作れるとはいえ、こういうことが地球規模で起こるとやっぱり国産です。

 

野菜も国産。自給自足できるようにして行かないとダメでしょう。

 

コロナで職を失った人がそういうところで新たな仕事を見つけてくれることを祈りま

 

す。

 

日本の未来は、バカな政府を当てにせずに、賢い国民の知恵で日本を背負っていかない

 

とダメだと痛感したこの頃です。