いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

風呂が寒い 浴室暖房乾燥機つける決心をしました。

昨日、髪の毛を洗っているとき、

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

寒いです。よくこんな寒い風呂に両親は入っていたなぁと思います。

 

お陰でなんか風邪ひいたみたい。

 

きちんと浴槽で温まって、出て身体を洗っていても

 

すぐに冷めて、身体が冷たくなります。

 

こんな寒い風呂入ったことがない。

 

主人の田舎は青森の八戸ですが、向こうも水道管が凍ってしまうくらい寒い。

 

だから、向こうの人は自宅のふろにはあまり入らずに

 

朝早くからやってる温泉に入って会社に行くのです。

 

あさ、5時くらいからやっているのでみんな車に風呂の道具を積んでいます。

 

最初は私も「???」って思っていたけれど

 

向こうの温泉は安くて銭湯と同じくらいの料金で入れるのです。

 

寒い凍った夜、わざわざ運転して温泉に行くより、

 

朝早くから起きて温泉に入って身体を温めて仕事に行くのです。

 

仕事に行くついでに。

 

これって理にかなっていますね。

 

温泉が近くにあるって考えてみるとうらやましいかも。

 

私もこんなに寒い風呂なら温泉に行きたいくらいです。

 

風邪気味で今日も風呂はやめておいた方がいいのかなぁ。

 

早く浴室暖房乾燥機つかないかなぁ。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191204220512p:plain

 

脱衣所にもついでに付けます。

 

正月までには暖かい風呂に入りたいものです。