いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

梅宮辰夫さんが死去

私は東京の代々木出身です。小田急線の参宮橋。

 

近くにマルマン(?)って言うスーパーがあって

 

若い時、よくそこで梅宮さんに会いました。

 

普通に買い物していて、最近の梅宮さんのお顔を見ると

 

すっかりやせ細って、変わってしまったのがちょっとびっくりでした。

 

その梅宮さんが亡くなったそうです。

 

癌を6回も患って、そのたびに手術をして

 

最近では渋谷には住んでいなくて、真鶴の方に住んでいたそうですが

 

週に3回~4回、透析をしていたそう。

 

私が若いころ、活躍していた人たちが最近、テレビにでると、

 

すっかり白髪になって、歳を取っておじいちゃんやおばあちゃんになっているので

 

びっくりすることが多く、実際、私も年を取っているのでしょう。

 

私より若い人たちが、病気で亡くなったニュースを耳にしたり、

 

バリバリの活躍をしていた人たちが無くなっていくのを聞くと

 

寂しい気持ちになります。

 

時代が終わって、変わっていくんですね。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191213180920p:plain

https://www.asahi.com/and_M/entertainment/ent_8201372/