いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

ウクライナ政府がロシアと戦う外国人「義勇兵」を募集

ウクライナのゼレンスキー大統領は2月27日、志願者による外国人部隊を編成すると表明。在日ウクライナ大使館が同日、短文投稿サイト「ツイッター」を通じて「共に戦いたい方々」として募集した。

ウクライナ「義勇兵」に日本人70人が志願 50人が元自衛官 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

ニュース見ていても、プーチンに腹立たしい思いが募る一方でこういう風に志願する

 

人がいるのも分かる。

 

でも、本当の戦争ですよ。平和ボケした日本人がどれだけ戦えるのでしょうか。

 

政治家を見ていると「そういうことをやってはだめです」と言ってくれる側近が

 

いてくれる政治家は成功するが、独裁者になって周りが何も言えないと失敗するような

 

気がする。

 

はたして、プーチンはどうなのか。

 

最近はフェイク画像も多く、どれを信じていいのかさえなかなかわからないが

 

ロシア兵の捕虜が「演習と言われてきたらここにいた」とか

 

「主要機関には攻撃しないと聞いてきたのに、民間の施設や病院学校を攻撃しているの

 

は言っていることが違う」とプーチンに行ってくれとニュースで見た。

 

本気で戦っているウクライナとそうやって胡散臭い戦いで核をほのめかして

 

EUや米を敵に回して、ロシア国内からも反戦デモをされ、反対されている闘いは

 

いったいどっちが勝つであろう。

 

ロシア国内の銀行がみんな現金しか使えなくてお金をおろすので破産しそうとのこと。

 

ここまでして、何がしたいのだろう。

 

独立を認めたなら、ウクライナEU寄りになってもいいことで、なんだそれ。

 

海外からも志願者を募るって、EUも米も敵に回して本当に戦争になっていく。

 

ぷーちんよ、やめるなら今のうちだよ。

 

使っちゃいけない兵器まで持ち出してそこまでしていったい何が望みなんだ。

 

バカか。