いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

OKストアって知ってますか?

私、最近引っ越したのです。

 

ちかくに在るスーパーといえば、イトーヨーカ堂コープデリ

 

前に住んでいたところでは近所にいなげやしかなかったのですが

 

そこに数年前、OKディスカウントストアが建ったのです。

 

最初は、目立った看板もなく、地味なスーパーの印象。

 

でも、安くて通っていると。。。。。

 

休みの日には、車が列をなし、レジもすごい人。

 

いなげやはそのうち、撤退していきました。

 

だって、OKのほうが断然安い。なのに美味しい。

 

安くても馬鹿にできない。

 

ピザも裏で作られているし、それで500円。

 

パンも作って売っています。

 

特に「他店よりも高い場合は言ってください」というくらいドンキよりも

 

やすい。

 

娘の住んでいるとことにはドンキが近所にありますが

 

「安いんだけど、物がよくないときがある」という事でもっぱらOKファン。

 

三女も近所のいろんなスーパーあるけれどなんて言ってもOKが安くていいと

 

いう事で、OKは日曜祭日はすごい人です。

 

私は猫の物を買うのですが、猫の物は値引きにならないのですが

 

それでも一番安い。

 

猫のウェットフードは、その日によって値段が変わるのですが

 

安い時は59円。大量に買ってしまいました。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191023112323j:plain

 

それに天ぷらなんて普通にエビ、イカ、野菜天が5品ほど入って200円。

 

それでおいしい。

 

OKまで行く時間がなくてイトーヨーカ堂に行くときに

 

天ぷらなんて買う気がしない。398円????

 

OKなんて200円だよ。同じ位入っているよ?ってなって

 

買う気がしないで帰ってきてしまう。

 

OK以外で買う気がしない。

 

それでこんなに人気なんだなぁと納得します。