いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

家の実家は古いです。

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200115212240p:plain

 

 

全部リフォームしたいのですが、お金もかかるし

 

住んでみたらまあまあ住めるので、このままあちこち直しながら生活していこうと思っ

 

ています。

 

トイレも新しいのにしようと言っても頑固な父は「いい、いい。」というばかり。

 

快適なウォシュレットを知らないんだなぁと。

 

洗濯機だってこのご時世に二層式洗濯機でした。

 

時々それで洗濯していましたが、全自動になれている私は洗濯していることを

 

忘れてしまって、洗濯が全然進んでいないという事態になっていたり

 

今は、私の全自動洗濯機を持ってきたので、それを見て父が

 

感心していましたので、トイレだって私が最先端のトイレにリフォームしたら

 

その良さにびっくりすると思います。

 

だから、今年はトイレのリフォームをして、掃除機もダイソンにしよう。

 

古い掃除機が何台もあるのでもったいなくて今はそれを使っていますが、

 

やっぱり、性能が。。。

 

ドライブレコーダーも付けようと少しづつ計画を立てています。

 

玄関ドアもいいものがいっぱい出ているので、それにしたいなぁと。

 

でも、ドアって高いの知っていますか?

 

まぁ、外からの侵入を避けるのですから頑丈なのがいいでしょうが

 

いいなぁって見ていると値段が高いです。

 

予算の関係もあるので、そんなに一気にはできませんが

 

手を加えていこうと。

 

家って人が住まなくなると痛むと言います。

 

家も生きているのですね。

 

あちこち住みやすいように手をかけていって

 

今年の終わりには、何がどう変わっているか楽しみです。