いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今日、胃カメラやってきました。

胃の調子が悪い。

 

昔から、嫌なことがあると胃に来るタイプではあったのですが

 

この年になると、何か病気かと疑わないこともなく

 

今日、胃を調べてもらったのです。

 

結果は、胃炎。出血があった痕もあるとのこと。

 

昔から暴飲暴食するタイプでもなく、酒も飲まない。

 

思い当たるのは、やっぱりボケた実父との同居しかない。

 

昔から父のことは大嫌いで、屁理屈ばかり言って嫌な男です。

 

そのうえ、今はボケてやることいちいち腹が立つ。

 

いう事聞かないし、大したことじゃなくてもチクチクと胃を刺激する。

 

例えば、まだ9月なのに10月の市のごみ捨てカレンダーにしてしまったり、

 

夜に弁当をとっているのですが、弁当が届くとまずほかの器に移すのです。

 

弁当のまま食べて、残したら器に移したらいいでしょうと何回も言っても

 

馬鹿みたいに食べてる途中でもほかの器に変えるから

 

私ももう言うのを止めようと。

 

自分の胃を守らないとこっちが先に死んでしまいます。

 

多分は母、こいつのこういうところにやられて先に死んでしまったのでしょう。

 

弱い母だったから。

 

私はそんな母を見ていて、弱い母は嫌だったからこんなに強い女になってしまったので

 

しょう。(笑)

 

でも、ボケた父と戦ってもしょうがないのでまず自分を守ることをしようと思います。

 

気にしない、話を聞かない、話さない。構わないで行こうと思います。

 

それにしても、胃が痛い。

 

やだやだ、こんな弱いはずじゃなかったのに。

 

ボケた爺にやられないようにします。