いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

あおり運転で逮捕されたガラケー女に間違えられた人

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20191031115200p:plain

https://yukawanet.com/archives/harada20191027.htmlより引用

 

今日、ニュースでやっていましたね。

 

拡散した人を訴えたらしいです。賠償責任100万円。

 

最近、Twitterやってて思うのですがすべてをうのみにしない方がいいです。

 

喧嘩をしていてお互いに罵り合ってツイートしていることもあるし

 

そういう時は距離を置いて見て、黙っているのが得策です。

 

それに息を吐くように平気で嘘をつく人もいます。

 

第一、アカウントの本人かどうかさえ、第一本名でやっていないでしょう。

 

信憑性を見極めるしかないです。

 

昔は何でもかんでも拡散していましたが、最近はこれはちょっとと思うものは

 

手が止まるようになってきました。

 

拡散せずに見るだけ。

 

SNSやってて言うのもなんですが、沈黙は金なりです。

 

余計なことは拡散しない。

 

迷子ワンちゃんが拡散で見つかったとか、猫が保護されて無事でしたとか

 

そういうニュースはうれしいし、拡散してよかったと思います。

 

監視カメラに写っている人が拡散されて捕まったとか、そういう事に使われると

 

いいですね。

 

SNSは、ほんとに使い方を間違えると大変なことに繋がりかねないです。

 

心して今日も保護猫ちゃん、保護ワンちゃん欲しい方いませんか。

 

保健所の猫ちゃん、誰か引き出してくださいと小さな命のためにtwitterします。