いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

A動物病院の真理先生

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200411202550j:plain

 

私は、動物が好きで、過去に犬も猫も文鳥とか何匹も飼っていて

 

今現在は猫を3匹飼っていますが

 

猫グッズというものはあまり好きではなく、持つものや身に着けるものに

 

猫が付いていたり

 

デザインに猫が付いているものを持つことはありませんでした。

 

ところが、家には交通事故に遭ったところを助けた信玄という猫がいるのですが

 

その子は事故のせいで半身不随になってしまって

 

少しでも良くなるといいなぁと思って、調べて

 

鍼灸をやってくれる獣医さんを探していたところ、近所にペットに鍼灸をやって

 

くれる獣医さんを見つけて、通ったのですがそこの先生が真理先生でした。

 

家でもできるようにと棒灸の持ち手を貸してくださったり

 

今は、引っ越してしまってなかなか行けなくなってしまったのですが

 

「信玄ちゃんは、元気にしていますか?」と動物病院のカレンダーとともに

 

お手紙をくださったりしていて、今も時々思い出しては行きたいなぁと思って

 

いるのですが、その先生がくださるものが素敵で

 

猫グッズを持たないと言っていた私もそのセンスの良さに使っているのです。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200411202620j:plain

 

それって何でしょう。

 

先生のセンスの良さだけでなく、その先生に対しての好意なのでしょうか?

 

引き出しにしまっておくという事はなく、必ず身に着けて使ってしまうのです。

 

そして、使うと使いやすくて、重宝しているものばかり。

 

信玄は最近、肝臓の数値が上がって、近所の動物病院で治療をしてもらっていたので

 

す。

 

そろそろ、真理先生に診てもらいに行こうか?信玄。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20200411203253j:plain


不思議なもので猫がとり持ってくれる人との縁ですね。

 

信玄のお陰で素敵な人にたくさん出会えています。 

 

これが信玄の恩返しでしょうか。