いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

教科書でスペイン風邪の勉強をしましたが

自分自身が、歴史の教科書に残るようなコロナウイルスの猛威を

 

経験をするなんて思っても見なかった。

 

人生って分かりませんね。

 

人間の予想なんてものは軽々を飛び越えて、想像のはるか上を行ってしまう。

 

3.11もしかり、阪神淡路大震災もしかり、台風の豪雨も。

 

簡単に人間の予想なんて物のはるか上を行ってしまうのです。

 

テレビも今は自粛自粛でロケにも行けずに、スタジオにも集まれず

 

ずっと前の二番煎じで何も面白くないし、ニュースを見ている方が面白い。

 

安倍さんのバカみたいな答弁や、悪代官の麻生さんの口を曲げてしゃべっている

 

ところを見ている方が下手な脚本のドラマよりも面白い。

 

こういうことがあると人の実行力やほんとの頭の良さとか見えてくる。

 

日本の政治家のあほらしさはほんとに世界に恥ずかしい。

 

日本人でよかったなんて思ったこともあったけれど、今はそんなこと恥ずかしくて

 

言えない。

 

ほりえもんも大したことないし、東大ってあの程度?って笑ったり。

 

仲居くんも仕事がないって言っているらしいが、

 

それっていま日本の人みんなだから。

 

私は医療従事者という事で自粛になるという事がなくて、収入が減ることはなくて

 

ありがたいのですが

 

出勤するたびに検温して、体調を報告しないとならない職場は、

 

最初は高をくくって布マスクで出勤していた私が、

 

最近はほんとに怖くて

 

日本製のきちんとしたフィルターのマスクをして行っています。

 

5月末まで緊急事態宣言延長になりましたが、これから先も第2波のコロナウイルス

 

戦っていかないとなりません。

 

これがいったいいつまで続くのか。それこそ歴史の教科書に載るほどになるのか。

 

Stay Aliveですね。