いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今は昭和レトロがエモいらしい

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20220403234958j:plain

 

うちの母は、もう亡くなりましたが、物持ちがよくて

 

これって私が幼稚園の時のスプーンだよと言うものがとってあったり

 

昭和の物って丈夫で取っておいても現役で使えますから昭和の職人って尊敬いたしま

 

す。

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20220403235147j:plain



 

昭和の灰皿(今はなかなか手に入りませんよね)があったり、コカ・コーラのビンが

 

取ってあったり、断捨離をしようと思うもののさすがに捨てられないよなぁというもの

 

があります。

 

1964年の東京オリンピックの国旗やこの間、物置を整理したら

 

ホーローの差し込み便器があって(母は薬剤師でした)びっくり。

 

今は手に入らないので取っておくべきでしょうが、そんなもの誰が欲しがるでしょう

 

か?笑

 

布もこれって私が子供のころに見覚えがあるって思うものとか。

 

でも、よく見るとおしゃれかもしれない。

 

沢山、捨ててしまったけれど今、価値があるものもあったかもしれません。

 

f:id:yippee-ryo-ohashi-1111:20220403235252j:plain