いろいろかんがえる

1匹の黒猫と多頭飼い崩壊の現場からレスキューされた目の不自由なウニと交通事故で半身不随の信玄と三女との生活です。

今、ゴールデンウィークですが

私は人混みが大嫌い。

 

特にコロナになってからはなおの事。

 

今までもずっと仕事が、人が休んでいるときに働くサービス業だったこともあって

 

休日働いて平日に休んで用事を済ますが身に付いてしまって、

 

どこに行くのも平日のすいているときだったので、

 

今仕事が変わって、日曜日休みになってみると、

 

ゴールデンウィークにみんながあちこちお出かけになるのを見ていても

 

全然心動かず、こんな人混みの雑踏に並んで何かをするなんて考えられない。

 

断捨離をしていることもあって今以上物を増やさないようにしているし

 

若いころにファッションにお金をかけて洋服を買ったり、化粧品も

 

こだわっていたので今見ても、歴史は繰り返すじゃないけれど

 

どれも着たことがある服が多くて着たい服がない。

 

https://news.line.me/list/oa-mainichigahakken/sh0nee4d9i93/y31w575b39qb?utm_source=OA_digest_oa-mainichigahakken&utm_medium=202205012147&utm_campaign=none

同じようなことをこの方も。

 

だから、人ごみにわざわざ買い物に出かけたり、ショッピングに行ったり

 

興味がありません。生活に必要最小限、でも使い勝手のいいものを使いたい。

 

旅行も温泉なんていいなとも思うけれど、犬1匹猫4匹の命を預かっていると

 

簡単には出かけることもできないし、一人暮らしの私が倒れたり、事故にあったりも

 

出来ないのでだんだんに引きこもりになります。

 

まぁ、犬がいるので1日1回は散歩には行くのですが、特に犬友達はいなくて

 

人に会わないように、集団に入らないようにつるまないように

 

1匹と私で散歩に行っている状態です。

 

ゴールデンウィークだからと出かけている人たちを見ても他人事です。

 

物に興味ない、食べるものにも子供たちが独立してからは自分一人の食卓で

 

興味もなくて出かける理由がありません。(笑)

 

という事でゴールデンウィークも特に休みの申請を出さなかったから

 

仕事になっています。

 

電気代も上がっているからお金使わないように、節約節約。

 

化粧もあんまりしなくなりました。

 

素肌がきれいでいられるといいなと日焼けしないように気を付けているだけで

 

段々不精になります。

 

ニュースを見ているだけで、へたくそな脚本の日本ドラマを見ているより

 

衝撃的で今起こっていることに興味深いです。

 

どこにも出かけないから事故にも巻き込まれないし。

 

くじ運の悪い私は悪いことにもあたりません。

 

せいぜい、犬の💩を踏むくらい。それでよしです。

 

それにしても、世の中お金持ちが多いですね。

 

海外旅行に行っている人も、たくさん買い物している人も多いらしい。

 

コロナに感染しないようにね。